LGRKN1111のブログ

WoT初心者がいろんなことについて書きます

敵の装輪が上手く見える理由

敵が乗ってると強く見えるけど自分が乗ると弱く感じる、そういう経験ありませんか?ぼくはたくさんそんな経験をしています。今回はこれについての理由を考えていきます

 

1.PSの差

当たり前ですよね。敵がもしスパユニで自分が暖色だったらそんなん強く感じるに決まってるじゃないですか。多分この要素がほとんどだと思う。

2.敵が上手くいってるところが印象に残りやすい

例えば敵の装輪車が偵察してきてたくさんスポットして無傷で帰るじゃないですか。戦闘開始直後なので装輪に意識が向きやすいと思うんですよ。でも中盤終盤はどうでしょうか。中盤終盤に装輪に意識が集中することってあまりないですよね?だから中盤終盤に装輪がやらかしてもそれに気がつかない場合が多いと思うんです。だから敵の装輪が強いと思ってもよーく観察してみると案外強くないと感じるかもしれません。

3.お前が弱い

それはそうだ。弱いんだから仕方ない。それを色々な理由をつけて誤魔化すんじゃない。そんなんだから万戦暖色なんだ。ちゃんと自分の行動を見返せ。反省しろ。そうすれば全ての車両が強いと感じる日が来るだろう。